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MMORPG・グラナドエスパダの
戦闘計算機サイトです。
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■あっぷでーと履歴
-------------------------------------------------- ※現在、計算結果の完成度が低い状態での更新となっております。 10/10/20 [ダメージ計算]:対モンスターの等級差によるダメージ補正を1.5倍〜0.1倍に変更。 [ダメージ計算]:プリンシパルに魔法貫通力を追加。 10/10/19 [スタンス]:シャドウスティング追加。 [ダメージ計算]:両手にそれぞれ武器を持つスタンスのスキルダメージ計算式を変更。 [ダメージ計算]:石弓・大砲以外の射撃武器のスキルクリティカルを反映。 [ダメージ計算]:フレア・バーゼル・エンハンスメント系バフの効果修正。 [モンスター]:バウンティーハンター・カスティア地域を一部追加。 [その他]:セーブデータをリセットしました。 その他、色々追加・変更。 10/06/06 [武器]:天使・星座曲刀の基礎攻撃速度OPの削除。 [キャラクター]:一部キャラクターで選択できるコンビネーションバフを修正。 10/05/12 [武器]:星座武器の名称修正。 [モンスター]:魔性骸骨、魔性鍾乳洞を追加。カスティアミッションのボスモンスターを仮追加。 [スタンス]:ノービスマークマンシップ・月華深遠流を修正。 10/04/21 [支援系]:マジックエンハンスメント・バーゼルの属性追加攻撃力を修正。 [支援系]:フレアのモンスター打撃ダメージを追加。 10/04/16 [支援系]:デバフの項目を追加。 [スタンス]:スーペリアブラスターを追加。 [ダメージ計算]:両手にそれぞれ武器を持つスタンスの等級計算式を変更。 10/03/06 [ダメージ計算]:強化による追加攻撃力と等級の計算式を変更。 [ダメージ計算]:プリンシパルの貫通力適用条件を修正。 [ダメージ計算]:ウォーロックスキル・エレメンタルペネトレーションの適用式を変更。 [支援系]:ハウンド(スペリオルブラスター)、アンプリファイを追加。 10/02/13 [装備]:開拓民の指輪のステータス追加を反映。 [スタンス]:ウォーロック・オカルティズム:攻撃速度、スタンス基礎攻撃倍率、攻撃修正倍率、基礎貫通力、属性判定を修正。 [スタンス]:アウトレイジショット・ダブルガンズショットの基礎攻撃力と攻撃速度を変更。 [ダメージ計算]:コンセントレートのモンスター追加ダメージを反映。 [ダメージ計算]:セレナーデバフの部分の名称をウィザードバフに変更。アンプリファイを仮追加。 09/12/07 [セーブ]:キャラクターセーブデータをオールリセットしました。ご迷惑をおかけします。スタンスが100個以上に増えたため既存の方式では保存処理が出来なくなったことが原因です。 [ダメージ計算]:ウォーロックバフに「オカルティズムアシスタンスのフレア・バーセル」を追加。 [ダメージ計算]:スカウトExスタンス:エンハンスタクティクスのプリンシパル、各エンハンスメントを追加。 [スタンス]:ウォーロックExスタンス:マジックオブオカルティズム、大砲Exスタンスを仮追加。 [スキル]:フリントロックのシュートダウン、レビテーションのフォトンスプラッシュの倍率を修正しました。 [装備]:ネックレス・ベルトのステータスオプション計算を追加。 [装備]:天使武器を追加。以後、気まぐれ追加。 [装備]:一部ドラゴニック装備の隠しオプションを修正。 09/07/28 [スタンス]:ディフェンダーのスキル効果、攻撃速度を修正。 [スタンス]:格闘キャラの固有スタンスを変更、追加。 [その他]:セーブデータのロード時間を10〜30%高速化。 [ダメージ計算]:3回攻撃スタンスの最高攻撃速度を14→13に修正。 [装備]:星座・トランプ石弓の貫通固有OPを修正しました。 09/05/27 [スタンス]:格闘スタンスの固有スキルを一部追加。 [スタンス]:格闘スタンス・マスターズマーシャルアーツを仮追加。 [モンスター]:ブルゴーニュ宮殿を追加。 [セーブ]:Opera系ブラウザのセーブスロット数も増やしました。これはロード動作が速い!(・ω・;) 他、少々変更。 09/04/08 [ステータス]:ステータスの最大値を「10→100」に変更しました。既存値を単純に10倍した扱いになっています。 [キャラクター]:ヘレナを追加。新スタンス・フォーガットンザマジックの数値は設定していません。 [スタンス]:セルバのコーシュマー・ラピダエスパダを修正。 [装備]:ドラゴニック装備を追加。以後、随時追加。 [装備]:アルガスイヤリングの名前を修正。 09/02/07 [スタンス]:長剣エクィテス、大剣ハンキングガードを追加。 09/02/01 [ダメージ計算]:相手ステータスのマニュアル入力に免疫を追加。 [ダメージ計算]:背中コスの種族オプションをスキル攻撃に適用しないようにしました。 09/01/27 [スタンス]:短剣アルニスを追加。※追加防御無視は未検証。 [スタンス]:長銃エキスパスタンス・フリントロックを追加。 [スタンス]:大剣テールガードとルーフガードを修正。 [セーブ]:既存のセーブデータをロードするときのステータスポイントにご注意ください。ステータスポイントを3桁に移行するための前準備をしました。 [セーブ]:Gecko系ブラウザのセーブスロット数を増やしました。 [ステータス]:キャラクターLvにMasterを追加。 [ダメージ計算]:対人物理スキルダメージの計算式を大雑把に修正。 [ダメージ計算]:デバフ・エクスポーズを追加。 [ダメージ計算]:スイカの攻撃速度アップ位置を「スタンス」から「スキル」位置に変更。 [ダメージ計算]:クリスマスツリー・雪だるま・ハートチョコを追加。 [ダメージ計算]:セルバアームでハイガードを選択したとき攻撃速度がエラーになる問題を修正。ついでに左手装備に盾を選択できるようにしました。 [ダメージ計算]:物理攻撃スタンスの左手最大命中値を99.8にしました。命中値の表示がゲーム内に近くなりました。 [ダメージ計算]:瞬発力を正式実装。 [ダメージ計算]:家門レベル41以上での攻撃速度ボーナスを追加。 [ダメージ計算]:MCCボーナスを仮実装。 [装備]:トランプシリーズを追加。 [装備]:損傷した古代の武器(ベテラン開拓装備)を追加しました。 [モンスター]:エラク・昼夜を追加。 08/10/05 [ダメージ計算]:ヘブンオアヘルグリムのスタンス攻撃力を修正。アヴァンセギャルドオブグリムのステータス表示を修正。 08/10/05 [スタンス]:エキスパスタンス(長剣、短剣、細剣、大剣)、セルバアームスタンスをとりあえず追加。 ★スキルダメージなども全く当てにならないのでご注意ください。blogの方の補足もお読みください。 08/10/04 [ダメージ計算]:両手に別タイプの武器を持っているとき、通常攻撃のタイプ補正のかかり方を修正しました。(曲刀ヘブンオアヘル、ウォーロックエヴォスタンス等) 08/09/23 [その他]:セレクトやフォームの文字を読みやすい色にしました。(IEは未対応) 08/09/22 [ダメージ計算]:ウォーロックスタンス・エヴォケーションライトニングの通常攻撃秒間ダメージにエンチャンテッドアームの詠唱時間ロスを含みました。 08/09/21 [モンスター]:秘密の塔のモンスターを一部追加。 08/09/19 [スタンス]:セジター、アルバレスターの攻撃速度を修正。 08/09/18 [モンスター]:リボルドウェ地下水路を追加。 08/09/18 [スタンス]:フリントロックも仮実装。某さんぽみちさんに掲載されていたスクリーンショットを元に試算してみました。攻撃回数は1回です。 08/09/18 [装備]:星座、ウェアウルフ、オーガシリーズを追加しました。 08/07/09 [スキル]:アウトレイジショットのスキルダメージ式を変更しました。 08/07/09 [装備]:賢者の首飾りを追加。 08/07/09 [セーブ]:MAPをセーブしたときにデータが壊れることがあった問題を修正しました。 08/07/04 [装備]:ナックル、レッグガードの強化増加値が間違っていたのを修正。 08/07/04 [モンスター]:古代地下鍾乳洞や一般ポイズンヤードなどを追加。 08/06/27 [ダメージ計算]:平均戦闘時間を表示。 08/06/26 [セーブ]:武器データのロード方法を少し変更。 08/06/21 [キャラクター]:クレアを追加。 08/06/21 [ダメージ計算]:古代バフ・セレナーデ・ルミン・イヤリングを追加しました。 08/06/21 [ダメージ計算]:クリティカル率の算出式を変更しました。 08/06/21 [セーブ]:武器データのセーブ機能を追加しました。 08/06/21 [セーブその他]:セーブ項目が大幅に増えました。クッキー容量確保のため、セーブデータを圧縮して、キャラクター・モンスターの最大保存数を減らしました。 08/06/21 [その他]:移転に伴い、メッセージblogを再開しました。 08/05/10 [スタンス]:サイトショットを追加。 08/05/10 [スキル]:エンチャンテッドアーム・フューリーのステータス計算式を修正。 08/04/28 [スキル]:ドミネーションファイヤのブレイジングフィラーとボルキャニックイリュージョンの倍率ボーナスを下方修正しました。 08/04/27 [装備]:運命の車輪などの背中コスチュームの種族追加OPを反映しました。 08/04/26 [ダメージ計算]:対人時のスキルダメージ計算式を変更しました。 08/04/26 [ダメージ計算]:対人時の最低補償ダメージ率を変更しました。(PF無:0.05倍、PF有:0.01倍) 08/04/19 [ダメージ計算]:ウォーロック・ドミネーション系スタンスの通常攻撃での種族OP反映式を変更しました。スキル攻撃での種族OP反映式は変更無いようです。 08/04/19 [装備]:武器の固定種族OPを反映しました。 08/04/02 [スタンス]:マイティクルスの計算を実装しました。 08/04/02 [セーブ]:モンスターやマニュアル入力部分のロードを少し改善。 08/04/01 [ダメージ計算]:ハックアンドスラッシュの攻撃速度式を変更しました。以前より速度が下がります。 08/04/01 [ダメージ計算]:篭手の攻撃速度を20%まで設定できるようにしました。 08/04/01 [ダメージ計算]:スイカの速度効果を反映できるようにしました。 08/03/30 [ダメージ計算]:対プレイヤー計算での等級効果(200%〜30%)と防御力効果(最低ダメージ率)を変更しました。 08/03/30 [ダメージ計算]:プロンプトアクションで詠唱時間が減るように修正しました。 08/03/30 [スタンス]:ギガンティックブラスターの計算を実装しました。 08/03/27 [スタンス]:アウトレイジショットの計算を実装しました。 08/03/26 [スタンス]:ローガードの計算を実装しました。 08/03/26 [スキル]:ウォーロックのエレメンタルペネトレーションを追加。 08/03/26 [ダメージ計算]:スキル攻撃での貫通力の計算式を修正しました。 08/03/25 [装備]:開拓民装備を追加。 08/03/20 [スタンス]:ミドルガードのスタンス補正を修正しました。 08/03/15 [ダメージ計算]:アヴァンセギャルド・アヴァンセギャルドオブグリムのスキルダメージ計算方法を修正しました。 08/03/15 [スタンス]:アヴァンセギャルドオブグリム・エペギャルドオブグリム・ディフェンダーの攻撃速度を変更しました。 08/03/13 [セーブ]:expartキャラのデータが正常にロードできなかった問題を修正。 08/03/11 [モンスター]:ウレウスの位置属性を浮遊→遠隔に修正。 08/03/11 [装備]:ホワイトビショップを右手特殊腕輪に修正。 08/03/11 [ダメージ計算]:等級差による攻撃成功率を、1差で4%減少に変更。 08/03/11 [ダメージ計算]:物理攻撃スタンスの基礎クリティカル値を10→5に変更。 08/03/11 [ダメージ計算]:技術値のクリティカル影響式を変更。 08/03/11 [セーブ]:コンソリデーションとプロンプトアクションもセーブできるようになりました。 08/02/23 [スタンス]:火系魔法スタンスの攻撃力と、ドミネーションファイアのスキルダメージ式を変更しました。 08/02/22 [装備]:氷と雷の属性武器を追加しました。 08/02/14 [ダメージ計算]:コンソリデーションの属性抵抗貫通を反映。 08/02/14 [ダメージ計算]:一部の魔法スキルに命中値を適用。 08/02/10 [スタンス]:短剣ドバラダコルテの攻撃回数、攻撃速度、スキルダメージ計算方法を変更しました。 08/02/10 [スタンス]:アヴァンセギャルド・ヘブンオアヘル・細剣の一部スタンスの攻撃速度を修正。 08/02/10 [スタンス]:グリム系スタンスのスキル倍率を修正。 08/02/10 [モンスター]:アインシュバーの等級と、ラバリーフの属性抵抗値を変更。 08/02/10 [ダメージ計算]:コンソリデーションとプロンプトアクションを仮実装。 07/12/19 [ダメージ計算]:ソフト・ハード属性の、ミディアム系へのダメージ補正率をx0.9からx1へ変更しました。 07/12/19 [セーブ]:背中装備・ルシファーウイングでデータを保存したとき、セーブデータが壊れてしまう問題を修正しました。 07/12/14 [モンスター]:マニュアル入力で作ったデータを保存できるようにしました。 07/12/14 [モンスター]:マニュアル入力でのデバフチェックスイッチを使用禁止にしました。 07/12/14 [ダメージ計算]:浮遊状態の判定を追加。 07/12/14 [装備]:鎧と篭手の速度Optionを別々にしました。 07/12/01 [スタンス]:ギガンティックマークスマンシップの攻撃速度を変更。 07/11/28 [モンスター]:ギガンテ・火の島の敵を追加。 07/11/25 短剣スタンス・ドバラダコルテの大幅修正。攻撃回数とスキルダメージの計算式が変わりました。 07/11/25 武器テーブル更新。攻撃速度減少系とテプロダインシリーズの追加。 07/11/24 モンスターデータのセーブ機能に向けて実装準備。SaveData20番が使えなくなるので、20番にセーブしている人はデータの削除をお願いします。 07/11/24 対プレイヤー補正のかかるマニュアル入力を追加。 07/11/22 URLコードでの保存読み込みを実装。「Optionボタン」と「URL入力」から使用できます。コードの長さ、今の知識だとこれが限界。長くて使いにくいかもしれません。 07/11/21 [武器]:左手武器オプションの属性追加攻撃力の設定値を80まで引き上げました。 07/11/21 [スキル]:エレメンタルストライフLv12を設定(612%) 07/11/18 [モンスター]:取り巻きモンスターの分類をユニークに変更しました。 07/11/17 [武器]:エリートミュセスギガンテスターに速度-10%OPを追加。 07/11/17 [スタンス]:鈍器で使えるスタンスを修正しました。 07/11/17 [ステータス]:カトリーヌで設定できるステータス値を大きくしました。 07/11/16 [モンスター]:ストーンディアブロとシャクミスのデータを付けてみました。石ディア:悪魔・ミディアム、シャクミス:無形・ハード で合ってるんだろうか?翻訳サイトでそれっぽい単語を検索しまくって追加したけど不安。 07/11/15 [スキル]:フォトンスプラッシュのLv12・13の倍率を追加。 07/11/15 [ダメージ計算]:クリティカルで増える秒間ダメージを下方調整。 07/11/14 IEで動くようになりました。 07/11/13 背中コスチュームの設定を追加。古代遺跡Dのモンスターデータ追加。 07/11/13 種族OPの適用方法を修正。 07/11/13 ヘブンオアヘルのダメージ計算方法の訂正。 07/11/11 公開に向けてHtml整形。 07/11/10 スキル:片手短剣スキルの動作時間更新。 07/11/05 命中が100でない装備のスキルダメージのばらつきを表示。 07/11/04 モンスターステータスのマニュアル入力の再開。 07/11/04 通常攻撃での撃破に必要攻撃回数を表示。ダブルガンズショットなどの複数回攻撃するスタンスは、右左合わせて攻撃1回として計算します。通常攻撃の文字色変更を廃止。 07/11/02 SleipnirのGeckoモード向けに微調整。まだ、一部不具合があるようで、スキルの読み込みで一度エラーを出させて再度F5でリロードさせないと計算ができません。 07/10/30 ダメージ計算:等級差による攻撃成功率を、1差で5%減少に暫定変更。現在は等級差25でALLMISSになるようですが、減少率を4%にすると等級差が少ない場合の攻撃成功率にズレがあるそうので5%に設定してあります。 07/10/28 スキル:グラシ・グルトルテの追加予定固有スキルを設定。アイラワンのウィルオブウォーリアの変更は実装時まで先送り。 07/10/28 セーブデータ形式の調整。ロードが正常に行われない場合は、申し訳ありませんがデータを作り直して再セーブをお願いします。 07/10/27 レイアウト微調整。 07/10/26 スタンス:お子様の長剣スタンスを修正。 07/10/25 データ:キャラクタースタンスとスキルを更新。 07/10/25 スキルダメージ計算:小・中型に対する防御判定が0になっていた問題を修正…。 07/10/25 スキルダメージ計算:等級差による攻撃成功率を秒間ダメージに含みました。 07/10/24 セーブ機能実装(やっとできた。゚・(ノД`)・゚。 07/10/19 ダメージ計算:平均ダメージの1撃で倒せる場合は赤字、2撃かかる場合は青字。 07/10/19 モンスター:データベース更新。 07/10/18 スキル:データベース更新。火魔法とか小所など。 07/10/17 スキル:雷スタンスのスキル攻撃力修正。 07/10/17 スキル:カトリ・サシャーの攻撃力修正。 07/10/17 バフ:車輪計算追加。 スキルデータも少し更新。 07/10/17 ダメージ計算:銃剣をミディアムに変更。 07/10/16 スキルの秒間ダメージ計算を追加しました。 07/10/16 秒間ダメージの計算式がまた間違っていたので直しました。 07/10/13 バフ:コンセワード実装。 07/10/12 ステータス:物理攻撃スタンスの基礎クリティカル率を10%に設定。 07/10/12 ダメージ計算:両手別武器の攻撃力計算に対応。 07/10/11 スキル:設置物の攻撃力を表示。式「基本値+(設置物Lv×上昇率)」まだ多少数字がずれます。 07/10/10 旧計算機と新計算機と設置。以後、新計算機(α2)を更新。 07/10/07 攻撃速度:アヴァンセなど、Scriptエラーが起こるスタンスを応急処置。 07/10/05 ダメージ計算:与ダメの防御除算式を「(200-(防御力-攻撃側攻撃等級))/200」に変更。 07/10/05 ダメージ計算:タイプ補正を大幅変更。ソフトx1.2x0.9x0.8など。 07/10/04 ステータス:攻撃回数に応じて最大速度速度を設定。 07/10/03 武器:大剣の隠し速度反映。重大剣-10%、軽大剣-5%。 07/10/03 攻撃力計算:攻撃計算毎の小数点処理を「四捨五入→切り捨て」に変更。 07/10/03 攻撃力計算:家門レベルとインテ・ステロイドを「乗算→加算」に変更。 07/10/02 ダブルガンズショットの基本命中値を「4→-1」に変更。 07/10/01 セレクトや入力部品の文字を大きくした。 07/10/01 EA・ウエストレイドなどのステータスUP系スキルの仮実装。また数字がずれる。 07/10/01 通常攻撃計算は出来るようになったのでβ実験アップ。 --------------------------------------------------
グラナド・エスパダ公式<日本>:
http://ge.clubhanbit.jp/