■GE計算機

MMORPG・グラナドエスパダの
戦闘計算機サイトです。

武器の種類や装備の
オプション・スタンスを設定して
総合ダメージ・秒間ダメージを
計算することが出来ます。
◆データの投稿方法◆

 1番のスクリーンショットとスタンスの攻撃回数を知るだけでもステータス計算は可能です。
ただし、実際に与えるダメージや、スキルダメージの属性・種族OPの乗り方などの計算に不安が残りますので、できれば2/3番のデータも教えていただけると助かります。


 テンプレートに沿ってデータを採取していってください。完成したデータのテキストは、スクリーンショットのときと同様に連絡用blogのコメントの方へ書き込んでください。


◇1・比較スクリーンショットの作成。
・比較スクリーンショットを撮る
・スタンスレベル ・家門Lv

 「データを追加して欲しい新しいスタンス」と「既にステータスが正確に計算できる既存スタンス」を比較できるスクリーンショットを撮影して並べます。
装備は変えずに撮影してください。

 スタンスLvが25で無い場合は忘れずに教えてください。

家門Lvやバフをかけたときのステータスも一緒に教えてくださると、より正確にステータスを計算しやすくなります。

 比較するスタンスが無い場合、新しいスタンスのステータススクリーンショットだけでなく
次の項目2番のスクリーンショットも必須になります。


◇2・装備オプションの撮影
・右手左手の装備をわかるように
・背中コス ・イヤリング ・ネックレス
・手袋 ・鎧 など。

 装備と装備のオプションを撮影します。
ステータス変化のあるアイテムはすべて教えていただけると助かります。

 左右の手にそれぞれ別の武器を装備するスタンスの場合は、どちら側にどの武器を装備しているのか判るようにお願いします。



◇3・与えるダメージを調べる。
・相手モンスターの名前
・攻撃回数 ・ダメージ値 ・スキルダメージ値

 敵に与えるダメージと敵の名前も教えてください。
これはスクリーンショットだけではわからないことが多いので、数字で教えて下さる方が助かります。

 スキルダメージも一緒に教えてくださると助かります。
--------------------------------------------------------------------
▼相手モンスターの名前:
▼スタンスの通常攻撃ダメージ。
 例)440+441+642 、
   最大1108+1109+813+814・
   最小826+827+488+488 など
 通常攻撃ダメージ:
 クリティカルダメージ:

▼スタンスの各スキルダメージ。 細かくわからない場合は大体の数字で。
 例)1200×3回、220+1200+220 など
 スキル名1(スキルLv):
 ダメージ:
--------------------------------------------------------------------


■作ったスクリーンショットを投稿する。
・アップロードしたスクリーンショットのアドレス。
・3番で調べたダメージ値
・テンプレート投稿の場合は、入力済みのテンプレート全文。
・チラシの裏のコメントに↑を書き込む。

 作ったスクリーンショットは、お手数ですがアップローダやblogなどを使用してダウンロードできるようにしてください。

 画像のアップロードが終わったら、画像のアドレスとテキストデータを連絡用blogのコメントの方に書き込みをお願いします。

 書き込まれた内容は強制的に非公開扱いにして、blog上には表示されないようにしています。
書き込みに対するお返事は主にblog:チラシの裏の記事としてお返し致します。


◇ex・文字だけで投稿するとき用のテンプレート

以下、詳細報告用のテンプレートです。


①データ採りに使うキャラクターのキャラクター名、バフの状態。
 キャラクター名:
 ステータス(筋力・敏捷・技術など):
 Lv:
 覚醒状態:
 家門レベル:
 支援バフ:

②データを採るときに使った右手武器・左手武器・鎧・篭手・コスの名前とオプション
 右手武器名:
  OP:
 左手武器名:
  OP:
 鎧・鎧OP:
 篭手OP:
 背中コス:
 イヤリング:
 ネックレス:
 ベルト:
 その他の装備:
 (計算機コード:)

③各(スタンス名)のステータス画面の攻撃速度、攻撃力。
 スタンス名:
 スタンスLv(スタンス補正):
 攻撃速度:
 攻撃力:
 クリティカル:

④③スタンスの通常攻撃ダメージ。 例)440+441+642 など
 通常攻撃ダメージ:
 クリティカルダメージ:

⑤③スタンスの各スキルダメージ。 細かくわからない場合は大体の数字で。
 例)1200×3回、220+1200+220 など
 スキル名1(スキルLv):
 ダメージ:

⑥④・⑤のデータを取ったときの相手モンスター名orプレイヤー防御ステータス。
 モンスター名: